検討!目論見委員会Z

サーバインフラ屋10年余りやってる人

googleで二段階認証にしたらMacのメモが同期されなくなった

ただのメモです。 googleの二段階認証にしたら、Macbookiphoneのメモが同期されなくなったのです。 gmailでログイン認証してたんですか。そうです。iclowdアカウント、知らんかったんや。

解決するのです。

ここにアクセスするのデース。

アプリケーション固有のパスワードを設定する https://accounts.google.com/b/0/IssuedAuthSubTokens

ステップ 1/2: 新しいアプリケーション固有のパスワードを生成する

適当な名前をいれて、パスワードを生成ボタンを押すのディース。

シマリスくん、シマリスくん、出てきたパスワードをMacBookのメール/連絡先/カレンダーのGmailの詳細ボタンを押したところのパスワード欄に入力するんだよ

ぼのぼのちゃん、ぼのぼのちゃん、そんな機械に詳しいなんて怪しいディース

金剛デース

ぱんぱかぱーん

言いたいだけだろΣ

つぎにもう一回、パスワードを生成

ステップ 1/2: 新しいアプリケーション固有のパスワードを生成する

出てきたパスワードをiPhoneの設定のメール/連絡先/カレンダーのGmail - アカウントのパスワード欄に入力

これでなんとかなった。便利なような便利じゃないような。